

PSO2サーバがDDoS

DDoS受けてサーバーストップしたのね。
あーあ、やられちゃったかーって感じだね。
なんとなくだけど、サーバに繋がる道に渋滞作られちゃった感じかな?
まあ、こうなっちゃうと仕方ないね。
それだけ、標的にされる存在になったってことでしょう。
昔FFなんかもやられていたかな?

対応クライアント作って、アップデートで対応とかかな?

しっかし、逝ってるまで落ちたかと思ってヒヤヒヤしたよー
イッテルでけっこう話してたからねー

まあ、こういう機会に自分のセキュリティなんかを見直すと良いと思うなぁ。
PSO2はとてもカジュアルなので、そういう意識薄い人もいるからねー

「だって、オンラインゲームだよ?」

メールアドレスやパスワードの管理はしっかりする。
→登録メアドが分からない、運営が悪いとか言わない

ワンタイムパスワードを使う。
→散々垢ハックの話が出てても使ってない人いたからね

あやしいものはクリックしない、ダウンロードしない。
→日々の心がけだね

大切なデータはバックアップする
→PC壊されても文句言わないw(気持ちは分かるけどね)

あと、今更Windows XPなんか使ってないよね?
DDoS攻撃の踏み台になるのって、PCだけじゃないけれど
そろそろXPとか、たとえ自分のデータが漏洩しなくても
こういう風に回って人様に迷惑かけるかもだからね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
緊急bot
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他リンク
PSO2_200x200_応援バナー02
SEGA公式サイト


4gamer.netセガ公認サテライトサイト

