

写真のレタッチ?

相変わらずログインしない人たちが何人かいるけれど
大丈夫なのかなー・・・

仕事の合間に、ちょうどPhotoshopが開いていたので
ふと思いついて写真をいじってみました。

あ、大きくしてみないとボケボケだと思います。

レタッチ

大して難しいことはしていないのよ
ドレスを着ていたので、結婚式写真でよく使われるボカシ、プラス伊織の好みの補正

フワキラしてるでしょ?

デジイチでこういう車写真が撮りたいです。
是非、明るさ調整と、フィルター効果の機能をつけてほしいなー

なんかVITAのフレのインが少ない

VITAの人たち大丈夫かな??無事ならいいのだけど
先日のPSNパスワード強制変更にひっかかってないといいなー
なんか、フレリスト見るとPCエリアがおおいきがするんだよねw

ところで、新しいOPが出てるね。


今回はいよいよ12人になったね。

それよりも、アッシュがオレンジのソードになってるんだけど・・・
ソードで無双するのがアッシュじゃなかったの??
しかし、ルピカっていっつもなんか迷惑なテク使ってるねーw

全員オレンジ色の装備なのはなんなのかなー

これ、採掘防衛戦、ダーカー産のアイテムいっぱい落ちそうだね。
女ファルスのボス、はやくやってみたいなー

しかし今回はリーくん推し?
伊織は、前のOPの方がすきだな~w

最初のPC版のスウがちらっ☆ってするやつも
ガンナービターンもw

浮気

伊織は一途です。

でも・・・ほんの出来心で浮気をしてしまいました。
ごめんなさい・・・

相手は・・・
そう・・・

GE2

神機を手にとってしまったのです。
ゴッドイーター2です。
前作がPSPだった分、VITAだと、すっごいヌルヌルです。
けっこう気持ちいいよ。

(今回の記事は一応ネタバレ注意なので、先に文章書きますねw)

ちなみに、ゲームがすごいヌルくなってる気がする。
こんな簡単だったっけ??
未だバレット作らず、近接だけで戦えるよ?

#クオーツをフレパ3人連れて行くよりぜんぜん簡単。

GEのイメージって、友達とアドホックで協力プレイして、
それでもへたくそな伊織は、鳥さんに囲まれて死にまくって
友達に迷惑をかけて・・・(ごめんなさい・・・)
wikiに乗っていた、脳天直撃弾(w)を作って
やっと勝てたみたいなイメージなんだけど・・・

伊織はバンナムのゲームはほとんどやらないのですが
(え?いおりんがバンナムやらないってなにそれ?って思った人挙手w)
たまたま、初代が発売になった時に、友達と始めたので
なんとなく買ってみました。
一応他にも理由はあるのですが・・・w

あと男キャラがいいんだなー
これ腐女子また歓喜だと思うよ。
みーんな安心と安定のバンナム顔。
そして、隊長の浪川さんがめちゃくちゃかっこいいーーー!!
そして、モリモリでしょー、もうキャーだよねw
そして、その元同僚が三木さんですよ??w

ああ、ちなみに伊織は、必ず、一番最初は、
金髪の、赤い目をした悲しげな女の子のキャラを作ります。

クエは、ほとんど10分ぐらいで終わる。
さすが携帯機のゲームだね。
なんとなくだけど、先に進めればひょっとしたら、1人じゃ進められなくなるのかもだねー
でも序盤はぜんぜん楽ちんだよ。
時間もそーんなに取られないね。

ちびちびやるのにちょうどいいな。
久しぶりに、初代を一緒にやった友達に声かけてみようかな
「やってるー?」ってw
でも、オフゲーは気楽なのがいちばんだねー

ああ、たまには伊織のおすすめゲームって記事でも書こうかな。

http://www.godeater.jp/
ゴッドイーター公式

・・・・・・・

GE2

いやーいいね!
「友達に・・・なりたいんだ・・・」

GE2

泣けてきます。

GE2

ここのシーンカッコ良かったなー

GE2

今日の夜食はおでんにしようかな。

GE2

そしてアリサキタ――(゚∀゚)――!!ですよ。
赤チェックは正義。

・・・・・・・


ろけはん!

ロケハンしていたら、デジイチの使いにくいとこ見つけてしまいました。
早速バグ報告しますw
それはね、セルフタイマーで撮影しようとして、
撮影者(自分)が椅子に座ろうとすると、座れない。
うーん・・・

ろけはん

次に撮りたいのはここかな。
ああ、伊織はあんまり自撮りはしないのですが、
まあロケハンだからいいよね?w

綺麗な光でしょー
伊織の一番好きな光です。
ややななめ向こう側から光

ろけはん


それでね、もう一度撮ろうとして、日が昇るのを待ってたんだけどさ
これが、アムドスキアの夜は長いのよ。

これさ、リアルだったら、大人の事情できっと次の日なんかまってられないけど
この世界は待ってればまた日が昇るからねー
この世界で焦っちゃダメだよね。
そして、リアルのそのタイミング逃しちゃダメだよね。

この写真、人を待ってるみたいだねw
それとも、ぼんやり外を眺めて物思い?w

デジイチ

デジイチーノ

藍さんが載せてたから対抗して載せます。

KUNさんとちょっと遊んでみました

とりあえずテスト撮り

デジイチ

おおーいい感じ。
いいじゃない??見開きでも使える構図w
でも・・・ちょっと木陰がうるさいかなー??
このまま撮るんだったら、レフかなんかで、
顔を明るく起こしたいねーw

で、こっちが本番。

デジイチ

お天道様待ちしたかいがありました。
いい日差しが入ってるでしょー?
文句なしの大好きな日差しだなー

しかーし1つだけ失敗してましたー、
左下がりで傾いてるーーーw
以後気をつけます。
(水準出しにくいからグリッド付けてくれないかな・・・)

あとはちょっとシチュエーションを変えて・・・
すごいねキャストってお人形さんみたい。

デジイチ

本当はもっと寄りたいんだよね。
でも裾が乱れてるのを嫌って切ったんだけど
その分左の余白が開いちゃったw
裾を直してくれるスタイリストかアシスタントがいたらいいのにねーw
あとね、左目にかかってる髪の毛、ちろって持ちあげたいw

・・・

ちょっとだけトリミングして、

デジイチ

こんな感じかな??
美人さんに撮れてるでしょ?

ちょっと、光が青白いかな?

とりあえず、SS特化型伊織のごほうこくーノノ

昔の写場みたいに部屋を作ろうかなー
伊織写真館
みんな撮りに来てくれるかな??

こんな曲入ってたの!!!!

って、知っている人からしたら超今さら何をwwなのですが・・・

Dreams

時々、wikiと合わせたりして持ってないディスク調べたりしてるんだけど
あんまりまじめにやってなかったのねw
で・・・
「Dreams Dreams」って
即買。
値段いくらだったのかも見てない。
手持ちで足りなかったら下ろしてた

これNiGHTS#1ってなってるけど
#2出てないよね??
子供ヴァージョン来るのかな?
クリスマスにクリスマスヴァーションかな??



しかし、ニコ動でチラッと見たんだけど
「あの頃子供だった俺らが大人になったんだな」ってコメントがあって笑ったよ
この大人ヴァージョンの音楽って確か全クリすると大人の曲になったんだっけ?
サターンだよ、何年前?15年ぐらいかな?

ああ、伊織はほとんどやってませんよ。
誰かがやってるの見たなー誰だったかな?
#ってこのへんの解説はシルシルですねw

この動画でプレイ画面映るけど、いかにもソニックチームだよね。
なつかしいなー

歌詞もとっても可愛くて素敵なんだよー

In the nights, dream delight
I want to see you standing there.
In the nights, dream delight
I've found someone who really care.
In the nights, dream delight
I want to see you smile again.
In the nights, dream delight
You are the one I've waited for.

ゲームって夢みたいなものだものね
今夜は夢のなかで逢えるかな?

xxx

星に願いを

When a star is bone, They receve a gift or two.
One of them is this,They have a power to make a dreama come true.

流星

みんなは流れ星見たかな?
えええーVITAじゃそんなもん見えないって?w

というか、1人でクエしてたり、1人で部屋に居たりすると
物思いにふけったりするねー

そんな時はソロボス!!なんだけどねw


ああ、そういえば、この曲思い出した!

この綺麗なグラフィック 見落とさないでね☆



ロッティのモモーイのParty!
歌詞はこんな感じ

約束の時に みんなここに集まろう
点呼1,2,3,4,5 準備はOK!?
それぞれの場所で それぞれのきっかけで
秘密のドアみつけた 仲間たち

人生って王様と勇者
二役のRPGみたい

Let's start Party!
はじまるよ Party!
超がんばったボクたちにごほうび
ドキドキの冒険しよう今夜 明けるまで…

早解きのあのコ 横目にあせるけど
この綺麗なグラフィック 見落とさないでね
パラメータ ドンシャリだけれど
カワイイよ キミだけの個性
素敵な 想い出になりそー
超はしゃいだ無邪気なわたしずっとこのまま…

市街地緊急で虹が出たー

虹

虹にジャ~ンプ
ただそれだけですw

ねねね
市街地ポイント緊急SH
敵がぜんぜん湧かない気がするんだけど気のせい??

倒してる時間より走ってる時間のほうがすごい長い気がする・・・
これ、VH時代のアドバンスのほうがぜんぜん難易度高かったじゃない?

みんなの火力が過剰ってこと??

でも余裕でクリア出来てるから、倒してはいるんだろうけれど・・・

なんなんだろうこの違和感w


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ひさびさ鍵かけDF

ひさびさに鍵かけDFやってきました

DF

ことの発端は、藍さんの部屋で遊んでいて、
人数がいたのでそのまま行ってしまおうと
まあ、9人だったんですけれどね・・・

DF

しかし・・・
火力ありすぎで・・・
最後まで折れませんでしたw
おまけにショックが効かず
ぜんぜん落ちてこなかったという・・・

DF

まあしかしひさびさの鍵かけ楽しかったです
終わった後は恒例の集合写真!

DF

しかし、9人でも安定の火力
腕はあっという間に倒せるし
本体もバキバキ折れる
ホントあっという間

誰の火力だったんだろ??
みんな?

#ところでKUNさん1人モデルみたいに立ってるんだけど・・・
#美人さんよね~


DF

で、終わった後
ながみんの合コン
考えてみたらナガミさんハーレムでした。
検索フォーム
リンク
緊急bot
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他リンク
PSO2_200x200_応援バナー02
SEGA公式サイト


4gamer.netセガ公認サテライトサイト

