

なすのさんとTA

そういえば超久々にTAに行ってきました。

最近、深夜によくフレのなすのさんが遊びに来てくれて、
誘ってくれたので、久々にいってまいりました。

なすのさんとTA

そうそう、最近やっとメシアの使い方が分かってきました。
ガンナー二人でメシアとか気持ちいいねー

なすのさんと言えば、昔、深夜の火山緊急で、
ミク髪をひらひらさせて崖をメシアでフワフワただよっていたのがすごい印象的で
以来、なすのさん=メシアという勝手なイメージなのですww

なすのさん

ここ最近養殖していたガンナーを使い始めたのですが、
ちょうど、なすのさんとよく遊んでいるので、PAの使い方おそわっています。
なすのさんの使い方が単純明快で分かりやすい!

なすのさんとTA

しかし・・・ガンナーをやりながらSS撮ってると
とんでもない瞬間がとれてしまいますね。
伊織が逆さまですww

なすのさんのTA

何故だろうと考えたら、ボスを倒した後に
赤箱を割らないようにSロールでPAをキャンセルしてたんですね。
今SSを見ながら気づきましたw


と・・・最近「ガンナーつえー」って浸っていたのですが・・・
SH硬い!!!硬すぎる!!
雑魚がいるボスとか無理です・・・

まず防具をなんとかしないとなのかな??

アビリティ3 スタミナ3 スタミナブースト ボディ3 ブロウレジスト3

とかどうかな??なんて藍さんと話していましたw
そろそろ、ソロボスSHの練習でも行ってみようかな・・・

アイドルは殺し屋

メシアタイムの練習をしてきました~ノ
とはいっても戦いではありません。
SSの撮影ですw

メシア

イメージとしては荒野の殺し屋
映画『デスペラード』の世界w
ギターケース欲しいなー

メシア

なかなかいい評定してますw

メシア

けっこう距離感が難しいね。
全身入れるの難しいです。

メシア

あと角度??
顔と、足の形と、ツインマシンガンの感じ・・・

メシア

意外と立っている方のかっこいいかなー?
もっとミサイル飛び交う中の乱戦のメシアの方がかっこいいかなー
また気が向いたら挑戦してみます。

おまけ・・・

ラッピーと

海にラッピーがいたから一緒に踊ってきたんだけど・・・
ラッピーって悪いことしたのかな??
なんで討伐とか捕獲の対象になるんだろ??

でもフランカさんのクエにはないよね??
「ラッピーの肉」「ラッピーの手羽先」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

TGSで遊んだ新ステージ

最近更新が少ない伊織です。

さてさて、TGS(東京ゲームショウ)へ行った人たちが遊んだ
新ステージ動画が上がっていたのでリンクします。

PSO2新ステージ直ドリ
(↑リンク VITAの人はこれで見れるのかな??)



この人慣れてるなー
伊織がやった時はパレットに慣れるまでしばらくかかり
なおかつ伊織がプロ級に使いこなすオートメイトも付いてないので、
ボスでは死にまくりましたw

#みゅうたんに「よわすぎ」って言われそう・・・

ちなみにプレイする人は、誰もがPSO2をやりこんでいるわけではないので
死んでもすぐに復活するオートムーンが付いてるんですよw
この機能欲しい!!!

PCにはキーボードとゲームパッド(ロジクールのやつだったかな?)がつながっていて
どちらでも出来るようになってるんですよ!
4人PTでやるのですが、伊織以外はみんなゲームパッド派でした。

どうだった??ってみんなに聞かれて、
そういえばどんなステージだったか全く考えずに目の前の敵を倒していましたw
洞窟っぽいステージだったのは覚えていたのですが・・・
伊織はHuで戦ったのですが、戦いにくかったなー・・・近接はもう死んだのか・・・

あとこの体験版のコスとかは今度出るものらしいです。

ちなみにプレイした人はPSO2のマウスパッドが貰えました。
時間によっては総合プロデューサーの酒井さんが配っていました。

実は酒井さんは毎回、プレイした人に直に渡したり握手したりしているそうです。
それこそ去年の今頃はPSO2をやり始める前なので、ぜんぜん見てなかったのですw
去年はVITA版があったのかな??ああ、スマホ版を出してたっけ?・・・(曖昧w)

#そのへんはセガブースに通いつめているシルシルに聞いて下さいw

ちなみに余談ですが
TGS最終日、知人とご飯を食べていて
「いやー出口バーストが無くなっちゃってもう全職カンストは無理ですわー」
なんて話をしていて、ふと見ると、通路向こうが酒井さんw
別に悪い話してないからいいんだけどねw

甘い汁を知ってしまった人は出口バースト欲しいよね?
そして、それでカンストしちゃった人が、今やることが無いんだと思うんだ。
でも、テク職のみ、近接来るなみたいのも、なんかなーとも思うんだよね。
(伊織は野良を殆どやらないのでよくはわからないのですが・・・)

でもさ、混沌みたいなみんなで楽しめる、いいクエもあったわけだから、
そういうところに期待してあげましょーって思うのですノ

そうそう今度やってみたいことだ出来ました。
マルチで12人でPB発動!
カオスだろうねー

ではではーおやすみなさいノ

元記事リンク
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20130921051/
4gamer [TGS 2013]「ファンタシースターオンライン2」,11月実装予定の海底フィールドで,新ボスエネミー「ビオル・メデューナ」に一足先に挑戦した直撮りムービーを掲載
検索フォーム
リンク
緊急bot
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他リンク
PSO2_200x200_応援バナー02
SEGA公式サイト


4gamer.netセガ公認サテライトサイト

