

新しいカメラ機能を少しだけ試してみた

にっひひ、もうほとんどインしてない伊織です。

カメラ

カメラ機能が追加されたというので少し試してみました
操作はデジイチと同じ

カメラ

もう少し微調整ができたらいいのになーと思うけど・・・無理だよね~w
特にカメラの上下

ちなみにグラボが壊れて予備のグラボなので、
nvidia inspectorはほとんど効いていないと思う・・・

カメラ

これもほとんど同じ

伊織は自撮りのSS撮影ってあんまりやらないけれど、
やるときこだわるのは、光の向きかな?
こういう向こう側から光が当たっている方が好きかなー

気が向いたらまた、もう少しやってみますw

ではでは、皆様、いってらっしゃい

報酬期間の合成

お久しぶりのブログ更新!
報酬期間は皆さんなにしてましたかー?
伊織はアドバンスに潜ってひたすらレア拾い。

そして後半にあわてて合成してました

まあ、伊織は4s程度なので、書いてもそんな面白く無いです。

報酬期間

・・・見事に一回落ちましたw
そのままじゃかっこ悪いので、エクストラでボディ3を入れてたんだけどねw
最後にもう一度作りなおしましたよw

報酬期間

逆にこういう無茶なエクストラが通るのが報酬期間のいいところw
今回は使ってないのですが、次回があれば使うかも?w
4つほどスピスタ3の4sを作りました。

武器は、☆11のガルミラ、エレヌのTMGとカタナの3本を作ったんだけど、
そっちはまあ面白く無いので、伊織のTMGコレクション。

TMGコレクション

1本目は普通のガルミラ。
どうせ回復できるので、ファングにスタミナ乗せました。

TMGコレクション

2本目はフリートマリンカw今更ですw
これまで闇ポイズンはスルクライだったんだけど、
どうせなら、潜在3で龍族専用武器にしました。
最後の最後に急いで作ったので、手持ちのファングで・・・

TMGコレクション

3本目はツーハンドサバイブ
潜在3なので、単純計算で原生種に射撃力1200ぐらい?
なかなかいいでしょう?

TMGコレクション

4本目はゼクシアバレット
こっちも潜在3開放して、機甲種には1154ぐらい?
実はひっそりと、3キャラ目のDF後半で使ってたりしますw

TMGコレクション

さて、最後がこれまた今更のリジャルドw
実は報酬期間前に強化しようとしたらグラインダー400ぐらい食われて
+3とかひどい結果でした。
そして、報酬期間でもぜんぜん+10にならないアンラッキー武器。
怖いし、これこそ趣味武器なので(使うかもわからないw)潜在開放してません。

ツーハンドサバイブとゼクシアは、もともとシュート3バーン3・シュート3ショック3の2sだったんだけど
手持ちに2sのマイザーがたくさんあったのでエクストラで無理やりマイザー入れました。

本体 シュート3バーン3
素材1 バーン3マイザーソール
素材2 バーン3マイザーソール

って感じです。
バーン3マイザーとか、ラムダブラオレットとかでごろごろあるから楽ちんです。
エクストラで入れるとき、シュートが入りやすいマイザーは使いやすいね。

みんな頑張って5sとか作ってるけれど、武器だけ5sとかにしてもなー、+30とかだしなーと思い
まあ、趣味武器を3s潜在3にしてみました。
実はガルミラ用にマイザーアビ3の5s素材用意してあったんだけどねw

これからは行き先で持ち替えの時代!!!
どれも安い武器なのでオススメです。

次はひょっとしたら、武器防具5sにするかもね☆
テクみたいにチャージして一撃の威力じゃないので、
やるなら全身でやらないと大して変わらないと思っています。

アドバンス祭り

アドバンスブーストだったので
久々の真面目なレベル上げをしてきました・・・

ら!!!

アドバンス祭り

高見澤!!
(タガミカヅチだっけ?)

唐突に現れるこいつ!!

そして

アドバンス祭り

また出た!!!


さらに

アドバンス祭り

メメタン!!
ああ、シュンカ打ちながらだから変な角度になっちゃったw

いやあホクホクですw

アドバンス祭り

こいつら、バーストしてるときに現れるのやめてほしいよねw
まあ、出現率0.01%ですから・・・
たまにはこんなのもいいよね?
次のレコードの出現率は我々の出したもののはずですw


とおもいきや・・・

アドバンス祭り

また出口バースト中に出たww

なんかね、出口バーストとかで疲れてると
「ん?誰のPBだ??ん?あ!」って感じなんだよねw

今回のアドバンスブーストデー中、タガミカヅチx5です。

ちなみに綺麗に取れなかったので載せませんが、
アドバンスブースト+200%に経験値+150ブーストで728998EXP!!!!

とりあえずこのブーストデーで、LV46から初めて、LV52になりましたノ

今日から、伊織・イオリーヌ・貴音の3キャラで予告LV70DF回ります

ではではおやすみなさい。
Sweet Dreams xxx

写真のレタッチ?

相変わらずログインしない人たちが何人かいるけれど
大丈夫なのかなー・・・

仕事の合間に、ちょうどPhotoshopが開いていたので
ふと思いついて写真をいじってみました。

あ、大きくしてみないとボケボケだと思います。

レタッチ

大して難しいことはしていないのよ
ドレスを着ていたので、結婚式写真でよく使われるボカシ、プラス伊織の好みの補正

フワキラしてるでしょ?

デジイチでこういう車写真が撮りたいです。
是非、明るさ調整と、フィルター効果の機能をつけてほしいなー

デジイチ

デジイチーノ

藍さんが載せてたから対抗して載せます。

KUNさんとちょっと遊んでみました

とりあえずテスト撮り

デジイチ

おおーいい感じ。
いいじゃない??見開きでも使える構図w
でも・・・ちょっと木陰がうるさいかなー??
このまま撮るんだったら、レフかなんかで、
顔を明るく起こしたいねーw

で、こっちが本番。

デジイチ

お天道様待ちしたかいがありました。
いい日差しが入ってるでしょー?
文句なしの大好きな日差しだなー

しかーし1つだけ失敗してましたー、
左下がりで傾いてるーーーw
以後気をつけます。
(水準出しにくいからグリッド付けてくれないかな・・・)

あとはちょっとシチュエーションを変えて・・・
すごいねキャストってお人形さんみたい。

デジイチ

本当はもっと寄りたいんだよね。
でも裾が乱れてるのを嫌って切ったんだけど
その分左の余白が開いちゃったw
裾を直してくれるスタイリストかアシスタントがいたらいいのにねーw
あとね、左目にかかってる髪の毛、ちろって持ちあげたいw

・・・

ちょっとだけトリミングして、

デジイチ

こんな感じかな??
美人さんに撮れてるでしょ?

ちょっと、光が青白いかな?

とりあえず、SS特化型伊織のごほうこくーノノ

昔の写場みたいに部屋を作ろうかなー
伊織写真館
みんな撮りに来てくれるかな??
検索フォーム
リンク
緊急bot
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
その他リンク
PSO2_200x200_応援バナー02
SEGA公式サイト


4gamer.netセガ公認サテライトサイト

